MENU

ホットサンドメーカーでホットサンド以外作る

今年2月に買ったホットサンドメーカーの働きに助けられています。

焼けるのはパンだけではない

Twitterで、リロ氏という方のツイートを見たのが衝撃的でした。

とにかくなんか楽しそう。ていうのが感想でした。

コロナの影がまだまだそこまでない2月。買いました。

[itemlink post_id="3139"]

これは2週間ほど待たないとだめみたいですが、1週間程度のものも楽天で売ってました。根気よく探してみてくださいね。

ホットサンド

映える写真を撮るのが難しくてあれなんですが、写真を貼っていきます。

これは普通にホットサンドを焼いてます。中身は(見えてないですが)残り物のポテトサラダ。刻印がかわいらしくてこのメーカーを選んだというのもあります。

冷凍餃子

リロ氏のツイートで、冷凍餃子全部一気に焼ける、とあったのでやってみました。

お昼ご飯にサッと焼けて重宝します。

ウインナーや肉

少ない数のウインナーでも挟んで焼けるから、大きなフライパンを使うことないし、一緒に野菜も焼けます。

味を付けて売られている鶏肉をただ焼いただけ。「鶏ちゃん」といいます。脇から油が出てくる可能性もあるので注意しつつ。

楽しみを見つけ

自粛延長されるみたいで。

どうにもこうにも毎日の楽しみは食べることと飲むことになっていて、写真を撮ってインスタグラムに上げてモチベーション保ったり、このホットサンドメーカーで何が作れるかなぁと考えたり、出来ることを淡々と…

************* お越し頂きありがとうございました。

あじさい