MENU

久しぶりに無印良品で大量買いした

無印良品が無性に欲しくなる時と全然欲しくならない時とありませんか?

私はかなりあります。無印という言葉に相反してブランド、すっきり暮らすアイテムとしての人気はすごい。私もかなりの無印良品ラバーですが、時々、高いなぁ、ニトリで同じものないだろうか?Seriaで代替商品あるかも。と気持ちが離れることもあり。  

無印のことを考えてたらこんな記事を書いてたことを思い出しました。もう4年も前!

http://yutaka-sukkiri.com/2015/12/01/naze-mujirushi/

ニトリは無印と同じようなものを売ってます。買ったこともあります。でも、なんでしょうね。物を買うって、もちろん値段も大切だけれど、買った後ずっと家で使う膚に身に着ける時に大事なことって、こんまりさんの「ときめき」じゃないけれど、それを身の回りに置くことの満足感なのかなと思ったりします。  

今回、良品週間という事もあって、無印で買い物をしてきました。前の記事に書いたように、我慢するのをやめようって思ったりもしていつもより買い物かごにどんどん入れていったように思います。  

こんな感じ。

[caption id="attachment_2331" align="alignnone" width="300"] Processed with VSCO with t1 preset[/caption]

ブログなどを読んでいてオススメなものをリサーチして買ったものもあるし、その場で見かけて一目惚れしたものもあるし、久しぶりに買い物が楽しかったです。  

また使い勝手なども報告しようかと思っていますが、今回、期待しているのがグレーのバッグインバッグです。たまたま見つけて試したくなりました。  

今使っているのはSeriaで買ったバッグインバッグです。かなり重宝してます。  

http://yutaka-sukkiri.com/2019/01/24/seria-bag-in-bag/

無印で見つけたのは小さなポケットがたくさんついていて、これがなかなか良さげだし、色も黒とグレーがあって、グレーが好きなので即決めました。  

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002856328

良品週間は12/14(土) – 12/25(水) ネットは12/26(木)午前10時まで。欲しいものがある時とタイミングが合うと嬉しいですね♪ **********

お越しいただきありがとうございました。

あじさい