MENU

基本に戻ってシンプルな生活を目指すために

おはようございます、あじさいです。

最近見つけたブログで、毎日ひとつ、何かを捨ててらして、それを記録されてるのを読み、私もトライしてみようかなと思いました。

 

去年、コロナで自粛が始まったとき、何か自分にとって日々の暮らしにモチベーションが欲しくてこのブログを毎日書くというのと、料理をインスタに上げる、というのをやってました。

 

インスタはもうぜんぜん更新してなくて、ダメダメですが、ブログは土日以外は書き続けてます。

 

そしてこないだ、私がモノを減らす目的についてまとめて書いていて思ったこと。

ある程度物を捨て終えている現在だけれど、まだまだごちゃごちゃしている場所はあるし、放っておくと物は溜まっていくという法則はあるから、毎日ひとつ捨てていくというやり方は、シンプルに暮らしていくという基本に戻るためと、このコロナ禍で悶々としてしまう日々にくさらず、モチベーションを上げるため、効果的かもしれない、と思ったんです。

 

で、さっそく一昨日洗って着ようとした洋服が破れていることに気づき…

これは去年撮った写真。妹からのお下がりです。MACPHEE

 

こんな感じになっちゃって。

2ケ所、破れがあります。タグ周りは弱いですね… 白でくすみがち顔も映えるし、麻の感触がすごい気に入ってたのに…

[服]シンプルに。顔を明るく見せる白がいいかもしれない、と思うに至る

 

しょうがないです。さよならすることにします。

 

お世話になりました。

 

この本、たまにパラっと読むと、ごちゃごちゃしている気持ちがすっきりします。

 

それでは。

あじさい