MENU

Music Day のパフォーマンス、ここを見逃さないで!

2021年7月3日(土)長時間音楽番組、日テレ「Music Day」でのパフォーマンスについて。

多くの方がもうおんなじことを思ってらっしゃるのはわかっていますが、備忘録として書いておこうと思います。

公式動画はこちら。

1.クオズのグローブ

予告で見た時、全員の衣装が、それまでのイメージとガラッと違ってることに気づき、ジミンとテヒョンが手袋をしてるのがとっても印象的でした。

今までは、全員が同じような真っ黒な衣装とか、黄色を差し色にしたグラデショーンがキレイな衣装とか。↓

今回は、衣装がよりカジュアルな感じ。ベージュを基本色にして、茶色、ペールグレーで変化をつけてる。チェック柄が入ってるの、良き。

こうやってすぐに衣装について細かくあげてくださるアカウントがあります… 感謝。ジミンとテヒョンのグローブ、いいですよねぇ。小物遣いでカジュアル感出しつつ、パフォーマンスを重ねてきたからこその新しい視点を生み出してる気がする。

そして、こういうグローブをこの2人に着けるスタイリングが狙ってる感アリアリ(独善)。

2.ラストのダンス改変

リアタイした時に、なんかテヒョンの動きがいつもと違うなぁっていうのは感じてたんです。野生児っぽいところあるから、彼らしいなって思ってたら、ラストのダンス、全員で違う動きを始めて、おおおおおおおおおおおおおおって声が出ました!!!

↓がこれまでの振り。

パフォーマンス、第二段階に入ってきたって感じです!!いいぞ~~。Dynamite の時もそうだったけれど、やってる本人たちもきっと飽きてくるだろうし、変化を見せながらっていうの、ファンのためにも自分たちのためにもかなり良い、と思います♪

3.カルティエ祭り

4月に、Louis Vuitton のオフィシャルアドバイザーに就任したBTS。こんなに人気の彼らをハイブランドの数々が放っておくとは思えないよね。

で、今回のパフォーマンスはカルティエ祭りでした。

金額のゼロの多さにびっくりだし、知ってると思うけどこれ、円じゃないです。ドルです。

毎回毎回、違うブランドの洋服で現れるのを見ると、やっぱりブランド側からのオファーで無料提供されてるんだろなぁと勝手に想像してます。

彼らが着用することによる売り上げの伸びがどれほどのものか、マーケティング知らなくてもわかり過ぎる。

4.ジミンテテノリノリ

私がふたりを特に推してるっていうのもあるからなんだろうけど、ノリノリなのがすっごく見て取れました。

まずジミン。

この方のGIF素晴らしいです!

そしてここ。

身体全体が跳ね上がってる感じが素晴らしい!!!ほんとバネみたい。

そしてテヒョン。

ここの、テヒョンとジミンの2人だけのパートで、テヒョンが最後に手の甲をこちらに見せてポーズするっていう。ノリノリですやん。同学年のもつケミストリー、完璧です。

5.マイクさばき

これまでのButterパフォーマンスって、ヘッドセットマイクだったんですよね。両手が空いてるから自由に踊れる。

でも、今回、マイクを手に持つ初めてのパフォだったと思う。(違ったらごめんなさい)

これ見るとわかるんですが、マイクを持ち換えながら歌って踊ってる。すごい難易度高いですよね…(やったことないからわからないけれど、かなり難しそうなのはわかる)

これも、ここまでのパフォとはかなり違う点で、衣装もそうだけど、新しい視点を与えてるんですよね。いつも思うけど飽きさせない工夫がすんごいです。脱帽です。

 

他のシーンも、他のメンバーもたっくさん見どころあって、3分弱がいつもほんとに短い。体感5秒。

今週金曜日はButterフィジカルCDに入ってくる新曲お披露目もあるし、かなりかなりドキドキしてます。

それでは。

https://yutaka-sukkiri.com/2021/06/01/butter-lyrics/

*************

お越し頂きありがとうございました。

あじさい