MENU

あと一品欲しいときにはコレを作ろう!

あともう一品欲しいときってないですか。そういう時には応用範囲が広いこれを作るのはいかがですか。 チヂミ   冷蔵庫にある野菜と小麦粉と水とごま油。これだけで美味しい一品がすぐできます。     Cpicon 簡単でうまい韓国料理!キムチチヂミ。 by オマールえび子   https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/32493/   チヂミ粉というものも売ってるけれど、私は常備している小麦粉で作ります。豚肉も入れるとガッツリ系になるし、野菜のみだとアッサリ。   昨日もキムチと冷蔵庫にハンパに残っていたキャベツとちくわを入れて焼きました。   写真がないので、去年作ったものを載せます。 真ん中がキムチチヂミ。  

 

もともと、瀬尾幸子さんのこの本を読んで、なんでもチヂミにすればいいんだ!と思って何か一品欲しいとき、野菜も摂れるしお酒のつまみにもなるし、作ってます。私の大好きなおかずです。

 

*************

お越し頂きありがとうございました。

あじさい