MENU

5/19~5/25 Instagramから

今週も過去Instagramを振り返ってみます。

5月19日 キャベツの無限サラダ は生じゃなくてチンしてからの方が柔らかくて食べやすい。生でやってみたらやっぱりモソモソする。

5月20日 冷凍庫がある意味捨てたくないものの集まりだった… 長年眠っていたさわらを調理!えらい!

5月21日

娘がカオマンガイが好きだというので再度。炊飯時の水の量は少なめが正解。あと、鶏を下味つけておくと美味しさ100倍。

5月22日

IKEAの肉団子って甘いソースかかってますよね。日本の甘酢とも違って。私はケチャップよりも醤油オンリーが好きです。

5月23日

ムネ肉のカツってこんなに美味しかっただろうか… とんかつにも負けないぞ。

5月24日 チヂミってほんと好きだなって今頃気づいた。簡単だし満足感がすごい。小麦粉ラブ。

5月25日 ものすごくでかいキャベツを買ったので、キャベツ消費週間になっております。ホイコーロー、好評でした。

さて。

実は社会人になった娘が家にいるのも明日で最後となります。食べる人がひとり居なくなったら食事作りもどうなるんだろう、と去年の12月に戻るだけなんですが、どんな感じになるか、変化も楽しみです。

***************

お越し頂きありがとうございました。

あじさい