MENU

限定醸造「麦とホップ THE HOP」はどう

近くのお店で昨日見つけた「麦とホップTHE HOP」まさにHOP!!

通常の麦とホップも美味しい

「金麦」と「麦とホップ」。このふたつは、数多発売されている第三のビール界でのツートップだと私は思っています。

スピリッツの味がせず限りなくビールに近い。

交互に買ってる好きなブランドです。

https://www.sapporobeer.jp/product/beer/mugitohop_thehop/

実飲

THE HOP という名前を付けてる通り、最初のひとくちの「ホップ感」がすごい!!!というか、そもそも元の名前も「麦とホップ」ですもんね。

スタンディングオベーションしたくなる、ひとりで踊ってしまうくらい。爽やかな飲み口が初夏っぽくて、季節そのもの。ほんとうに美味しい。

4.8(5点満点)

缶のカラーもいいですねぇ。

カロリーはオリジナルと同じ。

公式からのTHE HOPのツイートはなかったけれど、オリジナルで上記のような企画もあり。

限定なので、そのうちお店からなくなってしまうのがさみしいです。限定ならではの一期一会感(缶)。そんなさみしさもありつつ、限定があるからこそ出会いの喜びもあるので、これからも限定を探し続けます。

[itemlink post_id="3584"]

************* お越し頂きありがとうございました。

あじさい