MENU

モヤモヤを感じた時にすぐ相手に返したい

モヤモヤをそのまま抱えてるとストレスですよね…     仕事を始めて1ヶ月半経ちました。仕事にも慣れてきて1週間の流れもだいたい落ち着いてきたところです。     私が働いているところは派遣社員だけでも300人くらい居て、それを統括する社員が数人いて、シフトをまとめたり疑問に答えたり仕事の指示などをしています。     こちらはもちろん敬語を使うのですが、若い社員の方で、ぞんざいな言い方の人が居るんですよね。こちらを下に見てるとかそういうんじゃないとは思うのですが、なんか横柄で言葉の使い方が下手というか。     一度とてもモヤモヤしたことがあって、それに対してその場ですぐにきちっとピシャッと返したいなぁって思ったのですがその場ではできず…     我慢するとストレス溜まりますね。その社員の方だけじゃなくて、日常生活でも相手から言われたことに違和感やあれ?って感じた時、自分の思っていることを上手に表現したい。     相手との距離は自分の態度が原因かもしれないって思うこともあったりもします。(一般的な話ではないです)過去を振り返ってみても、自分が舐められたり過小評価されてもいいよっていうシグナルを出したりしてるかもと思ったり。     自分の気持ちをきちんと出すこと。後からグチグチするんじゃなくその場でその感情を終わらせるために何をしたらいいのか。今日の課題にします。

[itemlink post_id="1949"] *************** お越しいただきありがとうございました。

あじさい