MENU

「カルテット」で気になる小道具・もの・台詞など 1話

f:id:hydrangea2602:20170213135401j:plain

 

今期の推し推しドラマ、「カルテット」。その中に出てくる小道具や台詞が気になって気になって、格別理由もないのですが、自分の備忘用に書いておきます。

 

 

三角パックのコーヒー牛乳

 

まきまきさんの真っ赤なスーツケース

 

まきまきさんの観る動画類

 

家森のハグ&キス

 

「あ~~~!」と手をたたく

 

「あ」ください

 

四人それぞれの演奏前の儀式みたいなもの

 

ドラクエ序曲

 

唐揚げとレモン

 

「じゃないか」

 

「唐揚げ食べるっていう時点で健康のことは脇に置いてあるじゃないか。」

 

「不可逆なんだよ。」

 

「レモン、ありますね。」「レモン、ありますよ。」

 

「平熱高いとここからちょっといい匂いするんです。」

 

「君が今ぼくのノーパン情報が入ってるっていうだけのことで普段ぼくがノーパンなのかアリパンなのか認識してないでしょ。」

 

「バディソープ買ったっけ」

 

あしたのジョーの帽子

 

「わっ!」

 

「目が笑ってないからかな。」

 

家森の鼻歌ぐーちょきぱー

 

MummyーDとふたりの夏物語

 

まきまきさんの夫さんの靴下

 

画鋲問題

 

みかんつめつめゼリー

 

ベンジャミンさんの帽子(あしたのジョー)が脇道に

 

ベンジャミンさんを決して見ないまきまきさん

 

コーン茶

 

「しょうがないじゃないですか」

 

「画鋲も刺せない人間が音楽続けてくためには嘘くらいつくだろなって。」

 

「趣味にできたアリは幸せだけど、夢にしちゃったキリギリスは泥沼で。」

 

「夫婦って別れられる家族、なんだと思います。」

 

「人生には三つさかがあるんですって。上り坂、下り坂、まさか。」

 

「愛してるけど好きじゃない……って。」

 

「音楽っていうのはドーナツの穴のようなものだ。何かが欠けているやつがやるから音楽になるんだ。」

 

「あれって運命だったのかもしれませんね。」の後の、3人の微笑。

 

 まきまきさんの洋服、黒から赤へ

 

卵ベーコンサンド

 

紫式部

 

「でもどうして曇ってると天気悪いって言うんでしょうね。」

 

「私も青空より曇った空が好きです。」

 

「みぞみぞしてきました…」

 

 

 

それぞれにいろいろ言いたいことはたくさんあるんですが、なんだかいろいろ書くと野暮な感じがして… とりあえず抜き出すだけにします。

 

皆さんも、気になるもの、台詞、ありますか。

 

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

黒くて白い高橋一生を日曜日、火曜日に見られる幸せ。

 

にほんブログ村テーマ テレビドラマへ
テレビドラマ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村