MENU

もやもやする時何をする?

Untitled

 

もやもやするとき。

 

天気のせいかもしれないし、こころに影を落とす事柄のせいかもしれないし、化粧のノリが良くなかったり髪型が決まらなかったりのせいかもしれない。

 

さてそんな時、どうやってそのもやもやを吹き飛ばしますか。

 

もやもやして何をやってても、もやもやが晴れないとき。

 

私がやって効果的だと思うのが、拭くこと。

 

なんでもいいんです。拭く。

 

 

床を拭く。

 

ダイニングテーブルを拭く。

 

石油ファンヒーターの上や溝を拭く。

 

ガス台を拭く。

 

シンクを拭く。

 

 

 

拭くとね、その場所がきれいになるだけじゃなく、なんかすっと、すっきりするんです。食器洗いや洗濯干しや掃除機かけてもそんな気持ちにならないのに。

 

だから、最近、ダイニングテーブルをしゅしゅと拭きます。

 

ちょっとだけもやもやが晴れます。

 

そうして一日が動き出します。

 

皆さんのもやもや晴らし方法、何かありますか。あったらぜひ教えてくださいね。

 

hydrangea.hatenablog.jp

 

 

********
お越し下さり、ありがとうございました。

 

今日はお布団を干しました。ほこりがたくさん出ました。

 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村