読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

無印の次のあるタオルっていう名前が好き

お気に入り そうじ もの シンプル 家事 無印良品

[caption id="attachment_2134" align="alignnone" width="640"] TesaPhotography / Pixabay[/caption]

タオルは全て無印良品のものを使ってます。

 

浴用は薄い茶、洗面は濃い茶、台所はネイビー。家族はみな同じタオルを使うことに抵抗はないので共用です。

 

台所用に使っているタオルがこちら。

オーガニックコットン混その次があるやわらかフェイスタオル/オフ白 34×85cm | 無印良品ネットストアオーガニックコットン混その次があるやわらかフェイスタオル/オフ白 34×85cm | 無印良品ネットストア

以前はオフホワイトを使っていたのですが、色がどんどん変わっていくのでネイビーに変えてみました。

 

このネーミング。いいですね!「その次がある」っていう機能そのままの名前。

 

床のふきそうじにぞうきんを使って、洗って、だったのを、最近は使い捨てにしようと、使い倒したタオルを切って使ってます。

 

でも、切ると、端からぼろぼろになって糸くずが出てきてしまうんですよね。

 

でも、この「その次がある」タオルなら、ちゃんとラインがあって、そこに沿って切ると簡単ぞうきんになるように作られています。

  2016-08-09_220930335_C1CA5_iOS

  こういう、使う者の気持ちを考えて作られたものっていいなぁ~と思います。応援したくなります。こういうところに無印良品の魅力があるのかな、と思ったりします。

 

拭き掃除に使って真っ黒になった後、お役目ありがとう、といって処分したいと思います。

  以前書いた記事です。

なぜ無印良品に惹かれるのか - ゆたかにすっきり暮らす なぜ無印良品に惹かれるのか - ゆたかにすっきり暮らす 

   

************
お越し下さりありがとうございました。

 

そろそろ夏も盛りを過ぎ、、、高校野球が始まりオリンピックが始まり、空気がちょっと季節の流れを感じさせます。

 

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
無印良品( MUJI )との生活

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村