MENU

おしゃれじゃないけどセリアかごと無印で自己満足収納

[caption id=“attachment_2073” align=“alignnone” width=“640”] Unsplash / Pixabay[/caption]

↑ こんなステキな収納、ため息が出ますねぇ。昨日、収納が苦手でと書いたのですが、それなりにがんばってみたりしてます。

 

セリアのアイアンかごと無印のPPケースという、ある意味テッパンな感じのものを。

 

台所にある、収納のひとつの棚。

 

中身が見えているのでおしゃれとは言えないけれど、ぐちゃぐちゃだった頃から比べれば、モノは少ないし、布巾類の収納にPPケース使ってかなり満足です。

 

2016-07-31_214835554_7C5E2_iOS

 

収納棚の高さを測って、ケースを組み合わせてみました。

 

上がこちら。

ポリプロピレンケース引出式・薄型・縦 (V)約幅26x奥行37x高さ9cm | 無印良品ネットストアポリプロピレンケース引出式・薄型・縦 (V)約幅26x奥行37x高さ9cm | 無印良品ネットストア

 

下がこちら。

ポリプロピレンケース・引出式・浅型・2個(仕切付) (V)約幅26×奥行37×高さ12cm | 無印良品ネットストアポリプロピレンケース・引出式・浅型・2個(仕切付) (V)約幅26×奥行37×高さ12cm | 無印良品ネットストア

 

このケースには、布巾類を全部入れてます。

 

2016-07-31_215303307_F6660_iOS2016-07-31_215319467_BBBA3_iOS

 

セリアのアイアンかごには、ヨーグルトを食べるときのセット、はちみつ、プルーン、きなこ。もう一つにはタオル。

 

以前は、ここに、わかめやらふりかけやらいろんな食材をたくさん置いていたのですが、全部見えない方の収納に移しました。そうしたらびっくりするほどすっきりしました。

 

使い勝手と見た目をどうバランスとるかのしのぎを削る攻防でした。(大袈裟)

 

ステキ収納ではありませんが、自己満足収納で毎日楽しければいいんじゃないかな?なんてことを考えています。

   

************
お越し下さりありがとうございました。

 

暑い夏が戻ってきましたね。冷たいものが美味しい♪   にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村