読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

テーブルに何も置かないだけでもすっきり

[caption id="attachment_1690" align="alignnone" width="500"] By: shinji_w[/caption]

梅雨も最盛期?に入ってきました。これからまだ約1ヶ月後の梅雨明けまで、じめじめの続く日々です。

 

梅雨時期をさっぱり、すっきり暮らしたい。

 

あじさいが咲くこの季節、好きだったりもしますが、やっぱり雨続きだと気分が滅入ってもきます。

 

少しでも気持ち良く過ごすためにいいことないかな~~と、日々探しています。

 

これはいい!と思ったのがタイトルに書いたこと。私は、時間をかけて探した、自分のダイニングテーブルがとても好きです。

    2015-11-23 22.18.09    

このテーブルの上を寝る前に全て片付けて何も置かないようにしてます。朝、起きてきたときにすっきりした気分になります。

 

ごはんを食べ終わって片づけが終わると、テーブルの上を水拭きします。拭き掃除をすると、またちょっと気分が良くなります。

 

梅雨時期には、どこでもいいので、拭く、という作業が効果があるんだなと思いました。

 

視界に入るモノを減らす。水拭きをする。

 

ちょっとだけ気分を良くするための細かいこと探し。ご一緒にいかがですか。

   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

ちょっと食べると体重がすぐ戻りますね、、、   にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村