MENU

シーツを洗う頻度

[caption id="attachment_959" align="alignnone" width="640"]condesign / Pixabay condesign / Pixabay[/caption]

こんまりさんの本に書いてあったこと。

 

 

シーツと枕カバーを毎日洗う効果はウルトラ級

 

これを見て、ちょっと実践してみたことを書きました。

毎日シーツ、まくらカバーを替えてみて(10日間)の感想 - ゆたかにすっきり暮らす 毎日シーツ、まくらカバーを替えてみて(10日間)の感想 - ゆたかにすっきり暮らす 

 

この後、どうしたか。

 

この期間、夫のシーツも毎日洗っていました。そして、感想を聞いたんです。毎日洗ってるけどどう?と。

 

そうしたら、よくわからない、との答えが、、、、

 

意地悪じゃなく、なら、今まで通り1週間に1回洗えばいいか。と思いました。

 

そして、自分のシーツ。毎日はやっぱり結構たいへん。お水も使う。でも洗ったばかりのシーツの寝心地の良さは格別です。

 

なので、1日おき、にしました。

 

枕カバーとシーツ。汚れもそれほどないので、洗剤を入れず、水で1回洗って、脱水するだけ。おひさまに当てて乾かせば、太陽の匂いに包まれて眠れます♪

 

眠りの質はとても大事。特に朝早く目覚めてしまうので、、、

 

ちょっとだけ、できるときだけ、手間をかけてみると何かが違ってきますね。

   

************
お越し下さりありがとうございました。

 

お盆休み。ダイエットも一時中断です。  
にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村