MENU

最近あれこれ

こんにちは、あじさいです。

今日はよしなしごとをつらつらと…

 

ホットヨガに行き始めたと書きました。なかなか続かない運動を、お金を使うことでモチベーションをあげようと。今のところかなりうまくいってます。

 

週に5回ほど行ってます。

 

ひとりでヨガをすると、きついポーズなんかだと諦めたり、その時の気分でやったりやらなかったりになってしまいがちだけども。

 

ちゃんとスタジオに行ってヨガ講師の方や周りに人がいると、やっぱりきつくてもちょっと頑張ろうって気持ちになるもんですね… (単純…

 

毎回自分の筋力のなさや体幹どこ??な状況に悲しくなるけれども、なんとか体の中から変えていきたい。

 

病気になってしまった体を悔やんでも悩んでもどうしようもないので、薬を飲みつつ、できるだけ良い方向にもっていきたいものだ、と考えたのがひとつ。

 

そして一緒に住んでいる義父が膝の手術をしたにもかかわらず歩くのがとても大変なのを毎日見てると、ああ、死ぬまで自分の足でさっさっさっと歩きたい、と思うんですよね。

 

それには筋力をつけないとね。

 

さて。

 

次女が働き出して3ヶ月弱経つのですが、なかなかにきつそう。いろんな話を聞きながら、たまに過去のことを話し出したりして、子供の頃から私がどれだけ母親として彼女にプレッシャーを与えていたかを知らされてちょっと落ち込んだりもしてます。

 

なんで「大丈夫だよ」と態度でも言葉でも言ってあげられなかったんだろうなぁと思うんです。いつもいつも「心配」ばかりしていたんですよね。そしてその心配は彼女のためじゃなく、自分のためだった。

 

いくらでも過去を振り返るし頭を下げます。ごめんね、ほんとに。

 

さてラストはBTSのこと。

 

明日はカムバックと言って、新しい曲を含むアルバムが発売される日。

 

これに関しては性加害の罪状で係争中のアーティストがクレジットされてる件で私もここに何回か書いてきました。

 

結局HYBE(事務所)からこの件に関するアナウンスはなく、どうも明日はいつもあるような記者会見もないもよう。

 

メンバーから話を聞きたかった私にとってはかなり残念。

 

そのアーティストが関わったソロ曲というのはジミンの「Filter」という曲なんだけれど、先日、ジミンがWeverseというファンとの交流場ではっきりとは言及してはいないんだけれど、自分が未熟なためにいろいろすみません、というような投稿をしてSNSが沸いていました。

 

私は彼らを信じたい。こないだ2018年の防弾会食をYoutubeで観て、この人たちへの信頼感が一層濃いものになったんですよね。

 

この件に関してはとにかく裁判中で何も話せないということなんだ、と勝手に理解し、後日ちゃんと事務所や彼らから説明があると思ってます。

 

大きな事務所所属ではない彼らをデビューから支えてきたファンという存在がこんなに不満をSNSでぶつけているのを彼らが知らないわけはないし、記者会見がなくなったのも関係があるんだろうな、と思ったりもします。

 

まずは明日のカムバックで新曲を堪能し、13日のライブを楽しみにし、発売日の13日にはタワレコに向かおうと思います。

 

それでは。

 

あじさい