MENU

東京事変「総合」発売おめでとう!私のプレイリスト

こんにちは、あじさい(@hydrangea_11)です。

 

東京事変、デビュー時から好きです。

2012年に解散してしまって、でも椎名林檎が個人で活動してたからそれほど寂しいって感じでもなくて、でもそしたら…2020年。

2012年閏日に解散。8年後の閏日に再結成、で大々的にカムバックするはずが、コロナの影響でライブは2日のみ。

私の娘が参加していて、いいなぁって思ってました。

 

東京事変の魅力はボーカルの椎名林檎とそれぞれ楽器を担当しているプロフェッショナルなひとたちとの邂逅。

特に最近ヘビロテしてるのが最新曲「仏だけ徒歩」。このタイトル、回文になってます。

浮雲長岡亮介)とのふたりボーカルが物凄くいい!歌詞も「らしくて」いい!

相変わらず児玉 裕一(椎名の夫)の作るMVの完成度の高さよ…

 

 

そして今日、オールタイムベスト「総合」」が発売されました。

 

私が大好きな10曲のプレイリストを作ってみたので宜しければ。修羅場はシングルバージョンもあるので聴き比べても楽しいと思います。

 

修羅場(adult.ver)

入水願い

落日

ハンサム過ぎて

現実を嗤う

喧嘩上等

電波通信

空が鳴っている

仏だけ徒歩

遭難

それでは。

あじさい