MENU

1週間で捨てたもの 12

おはようございます。

ふくらはぎのストレッチをやり始めたらものすごく脚がラクになりました。ほんとおすすめです。

 

11月22日(月)

何年使っただろう… 13年?それ以上?もう錆びてネジもなくなっているのに捨てるのと新しいものを何にするのか考えるのがメンドウなばかりに使い続けてました。

 

物干しざおと大きめのピンチハンガーと普通のハンガーで何とかなるじゃないの!と気づいたので、この錆びた物干しは捨てることにしました。

 

ベランダもすっきりしたし、ほんとなんで早くこうしなかったんだろう…

 

11月23日(火)

これ、何かわかりますか?

 

使ってもいないのに取ってあったゲーム機Wiiの台。

 

Wiiを買ったのが12,3年前だったか。使いもしないものを後生大事に持っていたなんてね…

 

それにWii自体誰も使ってないのでテレビ台の下から取り除きました。

 

11月24日(水)

ある推し関係のグッズ。

十分楽しませてもらったのでさよなら。

 

11月25日(木)

3年くらい年賀状が溜まっていました。今年届いたものを除いて捨てます。

 

11月26日(金)

使っていないハンカチ群。

ノベルティやお返しなどいつのまにか家に入ってきたものばかり。台所の汚れ拭きにウエスとして使います。

 

さぁ、12月がやってきますね。

大掃除やらなきゃ!って思うのが嫌ですよねぇ。毎日少しずつきれいにしたいな、と思うところをやっていこうかな。

 

この「毎日捨て」も12週間続きました。掃除も断捨離も一日では終わらないし続かないけど、少しずつならできそう。

 

こうやってここに記そう!と思うとモチベーションにも繋がります。

 

捨て日記、つけてみませんか。

https://yutaka-sukkiri.com/2021/11/24/declutter-11/

それでは。

あじさい