MENU

DAISOのマイクロファイバーぞうきん5枚組が重宝

こんにちは。

私の住む場所は小春日和な1日ですが、皆さんいかがお過ごしですか。

 

台ふきん、いろいろ試行錯誤してます。

 

一番好きなのは、びわこふきんなのですが、なかなか手に入らない。これはほんといいですよ!食器洗いの時にも洗剤なしで水洗いすればいいし、万能!

 

あと持っているのは中川商店のふきん。

びわこふきんよりはちょっと落ちるけれどこれも良き。でもちょっと大きすぎるんですよね。

 

そして最近、DAISOで見つけたマイクロファイバーふきんが良いです。マイクロファイバーやっぱり使える!!

名前はぞうきんだけれど、別に何に使ってもいいわけだから気にせずに。

 

以前、白はすぐ汚れるからいやだなぁと思って茶色を使っていたことがあるけれど、これ、汚れが見えない分、どれだけ汚れているかわからないで使っていて衛生的に良くないです笑

 

白がいい。気になればハイター使ったり、ダメなら排水溝の中の汚れを拭き取ってさよならすればいいから。

 

これもびわこふきんと同じで油ぎとぎとじゃないお皿ならば洗剤なしできれいに洗えます。

 

これでシンク内を拭くと洗剤なしできれいになります。

 

とにかくマイクロファイバーありがたい。

 

洗剤使わないって地球にもお財布にもイイから一石二鳥。

 

台所だけじゃなくいろんな場所で重宝します。

 

是非チェックしてみてください。

 

それでは。

あじさい