MENU

大型なものを捨てたいけど捨てられないストレス

おはようございます、あじさいです。

家の中に大型過ぎて捨てられないもの、ありませんか?

大きいものが家の中を占拠している

うちには亡くなった義母が買ったものがかなりあります。その中で、リビングを占領していた大きなソファーセットは随分前になんとか家から追い出しました。

https://yutaka-sukkiri.com/2018/10/17/sukkiri-10-kotsu/

ここに書いてます

 

それ以外にもまだまだたくさん。

その中でも、義両親がかなり昔に買ったらしい、通称「ぶるぶるマシーン」の存在感。

こんな感じの。デカい。重い。誰も使ってない。

 

だから放置です。

廊下に置いてあって、物置き場所になってます。

いきはよいよいかえりはこわい

なぜ放置か。

どうやって捨てたらいいのかわからないから… 1人どころか2人でも持ち上げられなさそう。2階に置いてあるからどうやって階段下ろしたらいいのか…

 

こういうお手上げ状態の大型なもの。ほんとストレス大です。

 

買って家にあげるのはものすっごい簡単なのに、それを家から取り除こうとするとハードルが高くて高くて。

https://www.du-soleil.com/entry/syobun-fee

こちらのブログを読んで、ほんとその通り!と思いました。処分料を上乗せしておいてくれれば…って。

心のハードル

あとですね、義母の為に買ったものだから、それを捨てようと私が言い出すのはなんだか憚られるんですよね… ありませんか、そういう、空気。

私だって実母が亡くなって、洋服を片付けなきゃなぁと思いながら、できないでいるし。

義父にとっては義母の思い出のようなものでもあるから、なかなかね… 夫から言うしかないかな。

 

でも、いざ捨てるとなってどれだけの料金がかかるかわかったらまた悩みそうでもあります… ほんと捨てるって精神的金銭的ハードル高すぎるよ…泣

[itemlink post_id="5845"]

それでは。

あじさい