MENU

有機でフェアトレード珈琲を選ぶ

おはようございます、あじさいです。

今日から9月。あのじめじめとした湿気がどこかへ行っちゃった感。季節って突然変わりますね。

 

さて、珈琲がよりおいしい季節に突入。

以前、スターバックスフェアトレード珈琲を買ってきてそのおいしさにびっくりした話をしましたが、それ以来インスタントを買う事なく、毎日珈琲を淹れてます。

で、フェアトレードの珈琲、通販とか楽天とかでわざわざ配達してもらうんじゃなくて、近くのスーパーで売ってないかな、と探しにいったところ、ありました。

 

小川珈琲

 

フェアトレード有機。求めるものとしてこれ以上はない、といったアイテムじゃないでしょうか。

これで600円ほど。スタバのフェアトレードと比べると、値段的には半分くらい。

濃さは、やはりスタバほどではないです。濃ゆい珈琲を飲みたければ、スタバには勝てないけれど、デイリーの珈琲として、配達してもらうんじゃなく、私が自己満足で感じるSDGsに寄与するものを選ぶという点で最善の選択だと思ってます。

https://www.fairtrade-jp.org/about_fairtrade/sus.php

 

たまにはスタバに足を延ばしつつ、近くのスーパーで買いたい時にすぐ手に入る珈琲で短い秋を楽しみましょう。

https://yutaka-sukkiri.com/2021/04/24/coffee-price/

それでは。

あじさい