MENU

ピスタチオ色のリネンシャツを購入。古い黒リネンシャツを作業用に

娘が帰省して、一緒に服を見に行きました。

B:MING。BEAMSというアメカジブランドの格安ラインのお店を知っていますか。

 

ファミリー向けということもあり、よくモールに出店されてます。うちの近所でも、デパートからは去年撤退、モールの一店舗だけ。

 

https://www.beams.co.jp/bming/

 

UNIQLOほど安くはないけれど、BEAMSよりは安い。オシャレで値段も手ごろ、という感じ。娘も社会人になって、UNIQLOじゃなくて他のものを着たいけれど、高いものには手が出ないから丁度いいんだ、と言ってました。

 

私は、最近、脱UNIQLO/無印を考えているので、きれいめなリネンシャツがあれば買おう、と思っていたら、ちょうど良いのがあって買ってきました。

ピスタチオ色。リネン。3割引き。試着してサラサラな感じが良き。これは一回洗濯してそのまんま。だからシワが残ってますね…

 

https://www.beams.co.jp/item/bming/shirt/93110350644/?color=61

(ここにあるコーディネートも参考になります。)

 

シアー感(透き通るような)があり、とてもきれいです。やっぱり夏はリネンが気持ちいいですね。それに、ボトムスに白のジーンズやネイビージーンズ、何でも合わせられます。

 

顔がくすまないように、トップスは白をはじめ、明るめの色を着ます!!!

 

そして、ひとつ新しいものを入れたので、数年前に買ったUNIQLOの黒いリネンシャツは色が褪せてきていたのもあって、畑作業用に。現在畑作業用に着ているシャツを断捨離することにします。

 

最近コロナの感染者が更に増え、誰とも会わず、家時間がまだまだ続きそう… せめて着るもの、食べるもの、満足していたいですね。

 

https://yutaka-sukkiri.com/2021/07/30/stop-undo/

*************

お越し頂きありがとうございました。

あじさい