MENU

聴くと更に『Butter』が楽しめる楽曲

2021年5月26日(水)に、高橋芳朗氏(音楽ジャーナリスト)がTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中でBTS『Butter』について詳しく解説していました。

ラジオ書き起こしの記事を貼っておきます。

https://miyearnzzlabo.com/archives/74328

この番組、ほんとうに面白かった。私の80年代は中学生高校生大学生で、それなりに流行りの洋楽は聴いてたかな、と思うんだけども、全然足りない!音楽に関しての知識やポイント、「Butter」を聴く上で知っておくとより楽しめる情報が満載でした。

この番組で言及された曲のYoutubeです。「洋楽的観点から」の高橋氏の解説。是非一読ください!

Apple Musicでプレイリストも作ったので、貼っておきます。Appleのサブスクに入ってらっしゃる方は是非。

https://music.apple.com/jp/playlist/butter-%E5%91%A8%E8%BE%BA%E3%81%AE%E9%9F%B3%E6%A5%BD/pl.u-b3b8KJ7fAboB2

ジミンがUsherの大ファンだっていう事初めて知り、歌詞の中にUsher入れてきて、当の本人がTikTokでButterをバックにして動画を投稿。

https://www.tiktok.com/@usher/video/6969443819800595717?sender_device=pc&sender_web_id=6970825523435308550&is_from_webapp=v1&is_copy_url=0

 

BTS公式アカウントがこれにイイねをしたとさっき知りました。ジミン、良かったね…

”Don't need No Usher to remind me you got it bad ”っていう歌詞が良すぎて良すぎて… 歌詞については下のリンクを。ボリューミーな記事です。

それでは今日もButterな日を。

https://yutaka-sukkiri.com/2021/06/01/butter-lyrics/

*************

お越し頂きありがとうございました。

あじさい