MENU

UNIQLOでも無印でもないブラトップを探した結果買ったもの<着心地>

新しく買ったブラトップについての着心地についてです。

しかしUNIQLO無印良品を買わないってほんと難しい…というか無理じゃない?地方でも近くにお店があって、アクセス良かったりネットでも買いやすかったり、考えなくてよくて、クオリティもまずまずで安く手に入る。 https://yutaka-sukkiri.com/2021/05/19/new-bratop/

ここにも書いたけれど、UNIQLO無印良品もこのブラトップに比べたらとても安いし、ここに行き着くまでに費やした時間、いろいろ考えた時間を振り返ると疲れた…というのが本音。

 

着心地

良い点

  • 生地がとても柔らかい。優しい。色も良い
  • ブラカップ部分が柔らかい
  • ブラカップのホールドが優しい、締め付けない
  • 肩にアジャスターがあるから自分に合った長さに出来るの良い
  • 丈の長さちょうど良い、短すぎず長すぎず
  • 着ていると生地が伸びてくるが、洗濯すると戻る

イマイチかなと思う点

  • ブラカップカップが着脱可能なので、洗濯するとずれるからいちいち直す必要がある
  • ブラカップの締め付けがない→ホールドが足りない

 

 

トータルとして、かなり満足してます。問題になる部分は、ブラカップですね。

 

ホールドがとても優しいのが良い点であると同時に、ホールドが足りない!と思われる可能性もあります。

 

このブラトップを付けた次の日にUNIQLOのブラトップを付けたら、そのホールドの違いにびっくりしました。締め付けがきつい、と思いました。でもUNIQLOだけを着ていた時には「きつい」とは全然感じなかったので「慣れ」の部分が大きいと感じます。

 

ただ、こればっかりは個人の好みの範疇ですね。ホールドが欲しい方にはおススメしません。それは確かです。

 

ただ、敏感肌の方、アトピー性皮膚炎を持ってらっしゃる方や、キツイ締め付けがきらいな方は試してみる価値はあると思います。

https://yutaka-sukkiri.com/2015/12/01/naze-mujirushi/

*************

お越し頂きありがとうございました。

あじさい