MENU

キョンキョンがBTS強火担だった

今日、とうとうBTSの新曲が発表されます!!!

韓国では、新曲の発表をすることを「カムバック」という言葉を使うらしく、いやぁ、使う言葉が違うんだなぁと、新しい言葉を覚えました。

 

お昼1時に新曲「Butter」が解禁されます。今日のスケジュールを上げてらっしゃる方がいらして感謝…

楽しみ…!!!

 

それから、小泉今日子が、BTSのかなりの強火担だということがわかってなんか嬉しくなりました。29:27くらいから聴いてみてください。

TOKYO SPEAKEASY | TOKYO FM | 2021/05/18/火 25:00-26:00 https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20210519010041

 

箱推しだって言ってました。活動含めて存在が好きで、毎日が楽しくてしょうがない、と。わかる、わかり過ぎる… 指輪にJIMINと入ってるらしい。Dynamiteでノックアウトされたらしい。

 

やはり。私もDynamiteを初めて聴いたときのこと思い出すなぁ… なにこの歌!!???ってなりましたもん。

 

Twitterを見てると、どうも私みたいにDynamiteでアミ(ファン)になった人のことを「Dynamite新規」と呼ぶらしいけど、ほんとキョンキョンもそうなんだなぁと。Dynamiteが発表されてなかったらファンになってなかった… と思います。

 

キョンキョンの話。

以前、人に勧められても、まずいよ~と。韓国ドラマはずっと好きだった。本数も観てて。ちょっと休みが続いたときに、Dynamiteって歌が良すぎて、Youtube観てたら、ずっとおススメが流れてきて、一日ずっと観るようになっちゃって。

 

まずいよ~っていうのがね。BTSのファンになるっていうのはちょっとまずいっていうその感覚、わかります。自分の年齢的にも。でも、DynamiteのYoutubeを観始めたら、あれよあれよという間に落ちてましたよね… それもよおおくわかります。

 

キョンキョンも今日はカムバックを楽しみにしてるだろうな~。ずっと若いときから「アイドル」として活動してきた彼女が初めてハマったBTSに自分の姿を重ねたりもするのかな、とか。

 

アイドルなキョンキョンがアイドルBTSを推すその姿がとても魅力的です。

 

https://yutaka-sukkiri.com/2020/11/25/reason-why-bts/

*************

お越し頂きありがとうございました。

あじさい