MENU

名もなき家事を断捨離~Daiso商品が優秀だった

「名もなき家事」含め、家事減らしのために出来ることはいろいろやっていこうと試行錯誤中です。

 

 

以前、排水溝の掃除を断捨離したいと、排水溝バスケットは使わないことにした記事を書きました。

https://yutaka-sukkiri.com/2020/10/15/delete-basket/

 

そうしたら、同じDaisoでこんな商品が!複数店舗行ったんですが、置いてある店舗とない店舗がありなのでチェックしてみてください。

 

 

このリングに、同じくDaisoで買ったストッキング型の排水溝ネットを被せて、セット。終了。

 

バスケットを洗う事が名もなき家事なのか?は人によるかもしれないけれど、

 

ぬめったバスケットを洗う家事は断捨離

 

しかも、このヌメリ取りリング内に、塩素系の洗浄成分がセットされていて(三か所)、排水溝自体のぬめりを阻止!!すごい優秀なグッズじゃないですか。

 

あとは、ゴミが溜まったら、自分の心地よさの範囲でこの排水溝ネットを換えていけばいい。

 

これはかなりな家事断捨離に繋がっていくんでは…?

 

今までと比べて、どれくらいぬめりが付かないのか?これから見て行こうと思ってます♪

 

[itemlink post_id="5845"]

*************

お越し頂きありがとうございました。

あじさい