MENU

5/26~6/1 Instagramから

今週も過去Instagramを振り返ってみます。

5月26日

ぬか漬け。おいしい。コールスローは、お砂糖入れると雰囲気がガラッと変わるのが面白いなぁって思います。入れるのも入れないのもどっちもいい。

5月27日 お赤飯て、簡単なんだけど、心的ハードル高いよね。でも簡単だから作ってみましょう。炊飯器ありがとう。

5月28日 ニラを入れた麻婆豆腐は美味しい。真理。

5月29日 コウケンテツさん、Youtubeを見て、唐揚げ作ってみたけれど、やっぱりプロは違う。手間が、違う。

この投稿をInstagramで見る

#つくりおき #つくおき #japanese food #今日のごはん #節約 #常備菜 . . #コウケンテツ 王道の唐揚げYouTubeを見て。改善の余地有り。塩で味をつけるのか、そうなのか。 目から鱗な事たくさん。 . . #ほうれん草のおひたし . . 何食べ、の #コールスロー にベーコン🥓入れてみた . . 大根とこんにゃくの煮物。唐辛子🌶でピリリと . . #豚バラ オーブン焼き。手間なしで好き。味噌やカラシで。 . . また #豆アジ が安かったので南蛮漬け。他にもレパートリー増やしたいものだ。 . . 金曜日だから多めに。

あじさい(@yutakanisukkiri)がシェアした投稿 -

5月30日 つくりおいたものが多すぎて作る必要ない日。実山椒が美しい色です。

5月31日 春雨サラダが美味しすぎて初夏。ほんとに作ってほしい!!!!!

6月1日 実山椒のしょうゆ漬け。二年前に作ったものがまだたんとあるので今年も作らずにいます。シラスだけじゃなく、お肉焼いたものにも合うし、なんでもいける。お酒もいける。

つくりおきが多くて、一日だけ作らず。そういう日があってもいいね。ラクしましょ。

*************

お越し頂きましてありがとうございました。

あじさい