MENU

服を厳選してみる 〜ボトムス〜

外出自粛要請が続く中、近くの公園内にあったスターバックスも休業になりました。公園で散歩くらいしか外で出来ることがない。服が要らないくらい…

服は誰のため

誰にも会わない。買い物帰りに知り合いに会ったとしても手を振るくらい。友人とはLINEでくだらない話をする。でも会えないから洋服要らない…

2月に舞台を観に行ったんです、東京まで。その時には多くの知り合いに会うっていうのもあって、なに着ようかな、新しいの買おうかなって妹とモールをぶらぶらショッピングしてたなぁって思い出しました。

洋服って自分が着るものなのに、誰かと会う時にこう見られたい、おしゃれに見せたい、私にとってそういう側面が浮かび上がり…  

家でおしゃれする?

メイクをするのも自分のため、おしゃれだって自分のため、そりゃそうなんだけれど、やっぱり人との関係の上で成り立ってるんだなぁ、私に関しては、と思わざるを得ない。

家でおしゃれな服?要らないです。ジャージでいい。ヨレヨレでもそう気にしない。  

定番を決めてく

そんな時だからこそ、自分の好きでしょうがなくて着たい服を選んでいこうと思いました。

少ない服でOKな時期だから、好きじゃない服は着たくないです。いわゆる「ときめかない」服?は断捨離方向で。

こんまりさん、よく叩かれているけれど、あれだけ海外でも活躍して売れまくっていると、少なからず批評の的になってしまいますね… 私は個人的に、ときめくときめかない概念を世に出した彼女の才能は素晴らしいなぁと思ってます。  

定番ボトムス1 デニム

3年前くらいに買った無印良品のデニムスキニーパンツです。現在の仕様と全く同じかどうか分かりませんが、こちら。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182339291

とにかくよく伸びる!!ストレッチ具合がすごおく気持ち良い。アンクル丈なので冬は履きません、春になってこれを履けるのがとても嬉しい。

脚がきれいに見えます。太もものゆったり感も良き。

 

定番ボトムス2 黒スキニージーンズ

一昨年UNIQLOで購入した黒のサテンレギンスパンツ、履きすぎて色が白っちゃけてしまい… 本当に気に入っていたのに、もう販売していなくて残念です。

で、こちらを今年の2月に買いました。

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/425504-65

ビューティコンプレッション、わざわざ付けているところからも、ユニクロの自信が表れてる…!私はサイズをゆるくしてあまりスキニーには見えないようにしました。

脚がすっきり見えて満足です。こういう定番ものは、ずっと買っていきたいので廃番になりませんように…  

https://www.uniqlo.com/jp/stylingbook/pc/style/20011352

こんなスタイリング、いいですねぇ。

こんな時どんな時

最近よく枕詞で、「こんな時だからこそ」って聞きます。コロナが及ぼす影響があまりにも大きくて、ストレスも溜まるし、出来るだけ明るく上向きにやっていきたいっていう精神の表れだと思います。

まぁ、こんな時だからっていうのもあるけれど、ただでさえストレスが溜まって気持ちも落ち気味だし普段からあまり気に入ってない服を着ないようにしようって思いました。

しかしコロナは今まで気付かなかった多くのことを炙り出してきます、本当に。

************

お越しいただきありがとうございました。

あじさい