MENU

自分の仕事についてのあれこれ

4月から始めた仕事について。

内容については詳しく書けないのですが、パソコンにひたすらいろんな数字を打ち込んでいくものです。その仕事が無くなると、入力の前段階の書類のチェックやナンバリングなどをします。     フロアに100人以上居て、ほとんどが派遣社員。同じ仕事をしているのは15人から20人ほどです。おしゃべりもせず(すると間違えてしまってできない)ひたすら打ち続けます。     かなり単調です。でも間違えないように細心の注意を払わないといけなくて気が抜けません。     マクドナルドやデパートのお菓子売場でのアルバイトや社会人になってからした仕事の中でもここまで同じことをし続ける仕事は初めてのことで、かなり飽きてきています。     でも、この仕事は誰かがやらなければいけなくて、こうやって社会が回っていってるんだろうなと思うと、マイナスな思考が消えていくのも確かなんですが。     週3回という条件、家から近くて楽、という利点。同時期に入った周りの方々との関係も良好。時給はイマイチだけれど、長いブランクを考えるとこれ以上ない仕事だなぁとも思います。ただ、そのうちやっぱり他の仕事を探してみようかなと思う時が来るかも。     自分の感じるつまならさが臨界点を超えたら考えます。     さて行ってきます。 *************** お越しいただきありがとうございました。

あじさい