MENU

新しくしたもの ~2017年はほぼ日手帳~

HOBONICHI TECHO COUSIN 2009 review

あけましておめでとうございます。

 

今年は暖かく穏やかなお正月ですね。皆さんはどんな風にお過ごしでしょうか。私は30,31日におせち料理を作り、それを食べて、飲んで、寝て、の寝正月な日々です。1日から全く家から出ていません。食べるだけで身体を動かさず、お正月明けに体重を計るのが恐怖です…

 

さて、3日になって、買っておいた新しい手帳を出してきました。今年はカバーも新調してみました。ほぼ日手帳です。他のものも見てみたんですが、1日に1ページあると、やっぱりいいんですよね。書かなくても、余白があるって、余裕が持てるというか。

 

 

大したことを書いてなくても、体重とか買い物リスト、観た映画などの記録が残っていると、後から見たときに結構楽しいものです。

 


Instagram
Instagram

 

こんな風に使ってらっしゃるのを見ると、イラストっていいな~と思います。今年はちょっとだけでもイラストに挑戦するのもいいかも。

 

そうだ、今年やってみたいこと、まだ考えていませんでした。それをこの手帳に書くことから始めてみようかな。

   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

明日から普段通りの生活の方も多いのでしょうか。帰省していた娘が戻っていきます。日常にちょっと近づきます。

 

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村