MENU

今年の夏を彩ってくれたもの

[caption id="attachment_2253" align="alignnone" width="500"] By: Minoru Nitta[/caption]

皆さんの夏休みはいかがですか。或いはいかがでしたか。

 

上の娘が2日に帰省して、また戻っていき、昨日、夫の1週間のおやすみが終わって、私の夏休みはもう終わり

 

まだまだ暑いですが、見上げると、そろそろ残暑の空な感じ。つくつくぼうしが鳴いているのを聞くと、秋が近いなぁと感じます。

 

さて、今年の夏。

 

相変わらず暑いから、ビールが水のようなのは毎年のことなんですが。

 

今年の夏の特筆すべき点は、なんといっても、こころを鷲掴みにされたドラマに出会えたこと。ライブに行きたい!と思える新しい音楽に出会えたこと。

 

日常に突然入ってきたこの2つの要素は、私を刺激して様々なことを考えさせ、ひとを想う気持ちや音楽の細かいニュアンス、映像と音によっていかに見ているもの、聴いているもののこころを震わせることができるのか、を感じさせてくれました。

 

何かを創造するってすばらしい。ひとつのしぐさ、表情、音楽によって様々な思いや空気を伝えることがどんなに素敵なことか!!

 

ドラマを見ていて溢れる気持ちを誰かと共有したくて、Twitterに書き込みをしていくうちに、同じような思いをしてらっしゃる方とお話しができたり、こちらのブログにコメントを頂いたりと、嬉しい繋がりも生まれました。

 

今年の夏はほんとに楽しかった。いや、過去形じゃなく、楽しい。ドラマや映画やマンガや本。創造や想像、ものがたりが、いかに私たちを愉しませ、喜びを与えてくれるか。これから先もそういうものに感動したいし、こころがざわざわしてうわぁ~~っとなるものに出会っていきたいです。

   

ふれなばおちん | NHK プレミアムよるドラマふれなばおちん | NHK プレミアムよるドラマ

 

Suchmos | OFFICIALHPSuchmos | OFFICIALHP

 

TOP of ビッケブランカ Official Web SiteTOP of ビッケブランカ Official Web Site

   

************
お越し下さりありがとうございました。

 

なんと、2ヶ月続けてきた毎日更新が昨日途切れました。どうしてもパソコン前に座れず、、、また始めます♪  
にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村