読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

おうち用Tシャツをうきうきするものに

[caption id=“attachment_1937” align=“alignnone” width=“640”] Unsplash / Pixabay[/caption]

Tシャツが古くなってきたり毛玉ができてきたり、ちょっと外用に着ていくのはどうかな~と思ったとき、そのTシャツをどうしますか。

 

私は外に着ていくのはやめて、家にいるときのTシャツに格落ちさせてました。料理するときに油がはねても、ミートソースの赤いシミがついてもオッケー!と思える汚れてもいいTシャツ。

 

そんなどうでもいいものとして、家用Tシャツを着てます。

 

でもね、なんだかこないだ、????と疑問が湧いてきたのです。

 

私は家にいる時間がとても長い。家にいて活動している時間、寝ている時間、そんな長い時間、外に着ていく洋服より、そういう格落ちTシャツを着ている時間が遙かに長いんです。

 

なのに、よれよれTシャツを当たり前のように着てきたことがなんだかもったいなく感じてきました。

 

おうちにいる時間を、より楽しく、うきうきする時間にしよう!そのために、おうち用Tシャツを新調しよう!と思いました。

 

でも、それほどお金をかけたくはない。またも、すぐ行けるUNIQLOに行ってきました。

 

たくさんのTシャツの中で選ぶ基準は、真夏の暑さをしのげる薄い素材、首が開きすぎず閉めすぎず、ぴったりめだと肌にくっついて暑いのでちょっとゆったりめなシルエット。外用には無地のTシャツばかりなので、おうち用にはちょっと柄がついてたりプリントのもの。

 

お店に行ったら、既にTシャツが結構値下げされていて、しめしめ、とにやり。

 

大量にあるTシャツから選んだのは、次の2枚でした。  

2016-07-20_212441751_DB1BE_iOS   2016-07-20_212539880_B1C76_iOS  

上のTシャツは、値下げされていて、500円。下のLiberty柄は990円。(税抜き)

 

安くてありがたい!!

 

これだったら、宅急便の人が来たときも、ちょっと外に出たりも大丈夫。というか、このまま外出だってオッケー。

 

早速着ていたら、娘にそういう柄を着るのは珍しいね~!と言われました。

 

おうちにいる時間をちょっと楽しく。Tシャツ1枚で気持ちって変わるものですね。

   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

夏休みに入りました。こどもたちが街中にいますね。楽しい夏になりますように。   にほんブログ村 トラコミュ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村