MENU

当たり前な掃除のコツ

[caption id="attachment_1724" align="alignnone" width="640"]Unsplash / Pixabay Unsplash / Pixabay[/caption]

   

ずっとそこにものがあって、それが普通だからそれをどうにかしようとか思わなくなったりすることがあります。

 

それをどかして、他の場所に持って行くだけで掃除がぐんとラクになるっていうのに、気づかないんです。

 

最近、玄関をきれいに掃除すると運気が上がるっていうのを良く目にするようになって、これは玄関をきれいにしろってことかな、、、と。

 

ずっと玄関に置いてあった空気入れを倉庫に移しました。それほど使う頻度は多くないのに、そこにあるのが普通になっていました。

 

動かしたら、、、掃除がラク!当たり前なことなのに、気づかなかった、、、

 

そうしたら、今朝、玄関の網戸の汚れのひどさが気になって気になって、、、、ひとつのことをキレイにすると、他のことにも目が行くのかな。

 

何年ぶりか?の玄関のたたきの拭きそうじまでやってしまった。

 

やっぱり拭きそうじをすると、自分の気持ちまで拭いているみたいにすっきりしますね。

 

他の場所にも、当たり前に置いてあるけれどもしかしたら必要のないモノがあるかも。思い込みを捨てていこうと思います。

   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

今日はちょっと湿気が少ないかな、、、うれしい。   にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村