MENU

無印のTシャツ2枚が安くて着心地がいい

[caption id="attachment_1833" align="alignnone" width="500"] By: Hungju Lu[/caption]

   

今日の言いたいことはぜんぶタイトルに書いてしまった、、、

 

去年買った無印のTシャツ2枚。これがほんとに使えるいいヤツなんです。

 

2016-07-11_051249046_FA316_iOS

 

クルーネックのボーダー。ボーダーが好きなんです。年齢が年齢なんですがやっぱり選んでしまいます。このクルーネックは、首が開きすぎないのがとても気に入ってます。

 

首ががーっと開いたシャツは苦手です、、、きれいに着こなせないし、露出が苦手です。

 

海外に住んでいたときびっくりしたのが、皆さん肌をこれまでか!っていうほど露出したものを着るんですよねぇ。胸が見えてても気にしないし。

 

真似したこともあったけれど、なんだか似合いませんでした。残念、、

   

2016-07-11_051455744_6012E_iOS    

こちらはVネックのTシャツ。首がきれいに見えます。(と思います)今どきのファッションだとゆったりめの方がいいのかな、、、

 

私は流行に疎いので、いつでもすっきりしゃっきり見えるシルエットのものを選んでます。

 

この2枚のシャツがあれば、ブルージーンズや白ジーンズ、チノパン、なんでも合わせられるし、洗濯してもすぐ乾くし、着心地も良いし、それにやっぱり安い!! 1000円!

 

もっと他の色も欲しくなったりもしますが、いまのところ、これで満足してます。  

オーガニックコットンクルーネック半袖Tシャツ(ボーダー) 婦人S・白×黒 | 無印良品ネットストアオーガニックコットンクルーネック半袖Tシャツ(ボーダー) 婦人S・白×黒 | 無印良品ネットストア

 

オーガニックコットンVネック半袖Tシャツ 婦人S・ダークネイビー | 無印良品ネットストアオーガニックコットンVネック半袖Tシャツ 婦人S・ダークネイビー | 無印良品ネットストア

    ちょっと前に、今それほど洋服が欲しくないと書きましたが、たぶん、満足度が関係しているのじゃないかな、と思います。

 

自分が着たい、と思うイメージの洋服を自分の中で明らかにして、それを実際のお店で見つけて、買ってきて、、、、ココまでで、結構満足感得られてるんだなと。

 

そういう洋服に囲まれていれば、きっと次から次へ欲しくなることはないような、、、、気がします。

 

自分がどんな洋服が好きなのか、着たいのかがあいまいなままの頃、たくさんの洋服を持っていました。200着くらい。

 

今は、着たい洋服がはっきりしているので、70着くらいです。それほど少なくもないですが。

 

好きだな~と思う洋服が並んでいるのを見るのは楽しいですね♪

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

最近のファッション用語、わからないのばかりです。ガウチョ、スカーチョ、ついていけません、、、   にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
無印良品( MUJI )との生活

にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村