MENU

ときどき家のリビングをリセット

[caption id="attachment_1784" align="alignnone" width="640"] Pexels / Pixabay[/caption]

   

壁にぶち当たったり、なんか八方塞がりだったり、モヤモヤしたものがどよんとしていると、1日で1番長くいるリビングをリセットしたくなります。

 

家族と住んでいると、どうしても捨てられないものや外せないものがあって、それはそれでしょうがないとして、ぎりぎりまで視界に入るモノを減らしてリセットすると、気持ちがちょっと落ち着いてきたりするので、効果あるんだと思います。

 

棚やテーブルや空いた空間を見ると、何かモノを置きたくなって、いつのまにかモノでいっぱいになっているということはよくあります。

 

収納を買えば買うほどそこに入れられるから、モノが増える、とも言います。

 

ごちゃごちゃした部屋はごちゃごちゃした自分の頭の中と一緒、ともよく書かれてます。

 

だから、そういうときは、捨てなくてもいいから、目に見えるところから見えないところへ隠す、一時置き部屋に移動させるなど、自分の周りから一時的でもいいので見えなくすると、そういう心のごちゃごちゃが少し和らいでくるような気がします。

 

昨日は、ティッシュとか、たくさんのお酒の瓶とか、写真立てとか、スマホ関係のコードとか、そういうごちゃごちゃを全部隠してリセットしてみました。

 

2016-07-05_223505365_065DF_iOS

   

手前の白い布は、電話の上にかけてます。電話はさすがに隠せず、、、

 

ただ、家族が帰ってくると、ティッシュはどこ??○○は??と必ず聞かれるので時間制限はありますが、、、、

 

でも、1日のうちで数時間であっても、そういう時を過ごしていると、気持ちがすーっとしてくるので試してみる価値はありそうです♪

   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

昨日は久しぶりに涼しい夜でした。ありがたい、、、   にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村