MENU

朝やることの最後の仕上げにスクワット

[caption id=“attachment_1660” align=“alignnone” width=“500”] By: Arya Ziai[/caption]

   

朝起きてすぐに体重を計るようにしました。

 

いつもより数分だけだけれど早く起きるようにしたら、朝の動きがなんだかスムースになりました。

 

朝やることはたくさんありますね。お弁当づくりをしていると特にそう感じます。体重を計るのを機会に、朝やることをずら~っと手帳に書いてみました。細かいところまで。21こもありました。

 

そうして、最後にやることを、スクワットにしました。

 

筋トレをやろうやろうと思っているのになかなか習慣にできず、ああ今日もやらなかった、明日こそ、、、、を繰り返していたからです。

 

最後にスクワットをすることで、朝のルーティンは終わり、と気持ちにも区切りがつけられるし、スクワットで筋トレもできるし、イイ感じです。気持ちよい朝が過ごせるとそれだけでしあわせ度がアップします。

 

毎日走ること、毎日筋トレすること、頑張らなくても習慣になっていくといいな、と思っています。

   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

この蒸し暑さ。少しでも涼しく過ごすコツってなんでしょうかね。   にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村