MENU

おいしいみりんでしあわせになる

[caption id="attachment_1587" align="alignnone" width="640"] webvilla / Pixabay[/caption]

   

随分前に、使っている調味料についていろいろ書いたことがありました。

 

使っているものはその時と変わってないのですが、改めてみりんがほんとにおいしくて、料理の出来をすばらしく上げる力がすごい!!と感じたのをお伝えしたく。

 

本みりんの白扇酒造 福来純三年熟成本みりん本みりんの白扇酒造 福来純三年熟成本みりん

  先月、こちらの白扇酒造に行く機会があって、お店で売っていたしぼりたて限定醸造のも買ってみたり。調味料にお気に入りのものが見つかるとうれしいですね。

    2016-06-10_064833175_ED823_iOS

 

このみりんを入れると味がぐっと変わるな~と思うのは、

 icon-cutlery  筑前煮    icon-cutlery  きんぴら    icon-cutlery  鶏の照り焼き

 

お砂糖だけを使っていても出せない味が出ます。ちょっとお値段がはりますが、その価値はあると思います。実はこのみりんを切らしていた時期があって、お砂糖だけでお料理してたんですが、やっぱり違いました。

 

 

家にこの本があるのですが、調味料のことを調べたり試したりするの楽しいです。

 

 

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

雨が少ない年みたいで、、、降らなければ降らないで心配事が増えますね。  

にほんブログ村 トラコミュ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村