MENU

あるときは気づかないのになくなると気づくもの

Health

    今日のタイトルから思いつくものってありますか。

 

いろいろありそうですね、、、

 

あると思ってたのにいつのまにかなくなってたお金。若さ。家族。健康。

   

金曜日に、会社でもらってきた夫のインフルのせいで、私まで昨日は1日横になっていました。

  ツライ。ツラ過ぎる。

 

鼻水と頭痛とだるさ。

 

予防注射してたのにやっぱりかかるんだね、、、

 

受験を控えた娘を土曜に送り出し、どうか娘にはうつっていませんように、、、、と願い昨日は気が気でなくよく眠れず。

  うつった様子はなくて、なんとか今日問題なく受験できたようです。ほっ、、、

  ここまで来て、親のせいで体調が、、、なんてことになったら目も当てられず、ほんとによかったです。

   

ちなみに、、、1日で良くなってやるぞ!と、昨日はこちらのサイトを参考にしました。効いたかも!  

内科医に聞いた!風邪を最短で治す方法 - 貧乏ちゃんねる内科医に聞いた!風邪を最短で治す方法 - 貧乏ちゃんねる

まいど。貧乏ちゃんねるのおっちゃんやで。今嫁が風邪ひいて寝込んでいるんやけど、現在嫁は一家の大黒柱として働いてくれてるから一大事なんや。・・・と言いたいところや...

   

健康の大切さっていうのはほんとにふつうの生活してると気づかないものですね。年末に包丁で指を派手に切ったときにも思いましたが、痛みがなく、元気でいることってありがたいありがたい、、、  

家事をすいすいできることがこんなに嬉しいなんて、久々の発見でした。

 

やっぱり健康いちばん。毎日元気でいて、ぱりぱり動こうっと。家族にインフルのひとがいてもうつらないような身体づくりを目指そう!!

 

若さは取り戻せなくても、食べるものや運動や健康診断など、自分の気持ち次第で身体も心も健康でいたいものですね!

   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

インフルエンザ、皆さんもお気をつけくださいね。  

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村