MENU

雑誌を読みたい!!タダで!

 

365.26: Magazines

雑誌が無性に読みたくなるときがあります。今がそうなんですが。

雑誌は溜まる

 でも、雑誌って買うと捨てられなくて困ってしまうんです。今私の持っている雑誌を数えてみました。

  • 暮らしの手帖  1冊
  • ESSE    2冊
  • 婦人公論    1冊
  • +act       1冊
  • 天然生活      1冊
  • クロワッサン  2冊
  • anan       1冊
  • ku:nel                1冊
  • haru-mi             2冊
  • きょうの料理 1冊 
  • 住む     1冊
  • チルチンびと 4冊
  • 住まいの設計 1冊

        全19冊

 

この数字が多いのか少ないのかよくわからないんですが、できるだけ持ち物を増やしたくないなぁと考えているので、買う前に相当欲しい指数が高くないと、買えないです。

 

でも読みたい

 それでも、ちょろっと読みたい雑誌があります。最近では本屋さんで見かけた、「saita」の2月号の表紙にあった

 

時短と節約 新ワザ176」

 

というのが気になって気になってしょうがないんですが、 買うまでの勇気が出なくてうだうだしているうちに次の号が出てました。

 

友達が、最近dマガジンというのがあって、ネット上で雑誌がたくさん読めるよ、と教えてくれていたので、そこで読めるかも!と調べてみたんですが、ありませんでした…

 

magazine.dmkt-sp.jp

 

でも、すごいラインナップですよね。最初の1か月は無料で試せるので試してみてもいいかも。

 

雑誌がタダで読める? 

 そうしたら、見つけたんですよ、雑誌がタダで読めるアプリ。

www.fujisan.co.jp

 

でも、なんでもかんでもタダというわけではありません。例えば、以下のようなものがタダで読めます。

  • ESSE 2016年3月号
  • 天然生活 2016年3月号
  • CHANTO 2016年11月号
  • AERA 2016年12/19号
  • 週刊朝日 2016年12/9号

 

それに加えて、[ちら見]できるものもあって、最新号をちょろっとだけ見れるようになっています。

 

 

これはちょっと驚きました。ESSEや天然生活って、去年のものでも読みたくなりません?私はよく雑誌を図書館で借りてくるんですが、2年前とか3年前のものでも為になったりします

 

これはいいわ~!!iPhoneだと画面が小さくて見にくいですが、タブレットなんかだといいかも!何といっても、家にモノは増えないし、図書館で借りる必要ないし、雑誌好きにはたまらないかもしれません。

 

もちろんdマガジンのように毎月支払えば見放題っていうのもいいけれど、毎月支払うってなんだか抵抗が… 元とらなきゃ!とかもったいない!とか読みたくもないのに読むのってなんだか不毛のような気がして… ただのケチですが笑

 

タダで読めるものがあるならとてもありがたい!!本当に欲しいものなら、書店に行って紙ベースのものを手に入れればいいわけだし。

 

Amazon Kindle  Unlimited も

Amazonには、本や雑誌が月定額支払えば読み放題、というシステムがあります。

 

Amazonサインイン

Q: 『Kindle Unlimited』とは何ですか?

A: 『Kindle Unlimited』は、豊富な本、コミック、雑誌および洋書の中から好きな本を好きなだけお読みいただける、読み放題サービスです。 月額980円でいつでも好きな時にお楽しみいただけます。小説、ビジネス本、実用書、コミック、雑誌、洋書など、新しいジャンルや著者の発見がきっとあるはずです。自由で新しい読書の世界をお楽しみください。今すぐ30日間の無料体験を試してみる。.

 

私はAmazon Prime会員になっているのですが、30日間の無料体験ができることを知って、このあいだ申し込んでみました。ただ、読み放題の本の中にそれほど魅力的なものが見つからないので30日間でおしまいにしようと思っています。

 

ただ、雑誌はなかなか魅力的で、KU:NEL(最新号)があるのを見つけたので早速ダウンロードしてみました。天然生活最新号もありました。

 

それからもう一冊読みたいなと思ったのは、最近亡くなった雨宮まみの「女子をこじらせて」。

 

 

これも読み放題に入っています。ただ、このサービスを開始した当初に入っていた本がすぐ外されたりしていて、Amazon側の迷走ぶりが話題になったりもしています。

 

fujipon.hatenablog.com

 

月々に支払う金額と得られるものとを鑑みて、自分にとって良いものを選んでいきたいですね。と言いながら…夜中に眠れなくなって、無料漫画に惹かれて読み始めてしまったらハマってしまい、読み進めたくてしょうがなくて10巻大人買い… まんまと策に落ちました。

 

いろいろ試して

 様々な形態があるし、料金も発生するしないがあるし、とりあえず試してみるのがいいかなぁと思います。初月無料というサービスを利用して、いいなと思えば継続する。価値がないと思えばすっきり止める。

 

ちょっと前ならば、ネット上でこんな風に雑誌が読めるようになるなんて思いもしませんでした。時代は変わっていきますね♪

 

 

************
お越し下さり、ありがとうございました。

  

 

夜中に大人買いした漫画、読み終わったら紹介します。

 

にほんブログ村テーマ 書物、書籍、本へ
書物、書籍、本
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村