MENU

妄想ひとり時間

Relaxing!

 

1日だけでもなんでもしていいよっていう日があったら、何をします?

 

ご飯を作らなくてもいい。そうじも洗濯もしなくてもいい。家族のことを何にも考えなくていい。

 

自分のことだけ。他のことは何にもせず、考えもせず。

 

なんていう妄想を始めてみた。

 

家にいたら家族と顔を合わすから、とにかく外へ。

 

どこに行こう。

 

まず自転車に乗ろう。駅まで行こう。

 

普通列車に乗って西に行こう。東は実家があるから行かない。

 

列車の中でビールを飲もう。ポテトチップも食べよう。

 

お寺に行こう。仏像を見よう。神社に行こう。お賽銭を投げよう。

 

てくてく歩こう。疲れたらお店に入ってビールとフライドポテトを頼もう。

 

スマホは見ない。電話には出ない。

 

ひとりで。ひとりきりで、時間を過ごそう。

 

映画も観よう。本を読もう。

 

 

 

 

なんだ。したいことはお寺に行ってビールを飲んで歩いて映画を観て本を読むこと、それだけか。

 

笑える。

 

結局したいのはそれだけ。

 

まったく。

 

そんなのすぐできるじゃない。ほんとにやりたいと思うならば、計画立てて、自分だけの時間を確保するために準備すればいいだけじゃないの。真剣に考えるだけじゃないの。

 

忙しい忙しいと決めつけてるのは自分なのかもね。

 

そして、できない、と思い込んでるのも自分だね。

 

 

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

ぼおっとするならどんな場所?
にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村