読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

良品週間で購入したものを [無印良品]

無印良品

MUJI

良品週間始まってますね。今回は4月3日(月)まで。

 

無印って印が無いって書くくせに、ブランドになってるよな~っていつも思うんですが、やっぱり砂糖に引き寄せられるアリのように近づいていきます。

 

こんな記事も書きました。

 

hydrangea.hatenablog.jp

 

浴用タオル

今回のメインはタオル。洗面所用のタオルと、お風呂上りのタオルを色違いにしてそれぞれ同時に新しくしたのがもう3年前くらい???

 

ずっと同じものを使っていたら、浴用タオルがどうにも固くなってきました。(柔軟剤は使ってません)洗面所用のは頻度が少ないのでそれほどでもないので今回は見送り。

 

家の近くにある店舗がいくつかあるうちの、品ぞろえがいちばん良いと思われる所へ初めて行ってきました。

 

「その次があるやわらかフェイスタオル」が30%オフになっていたので、迷わずこれにしました。使い切った後に雑巾にすると、糸くずが出ずにとてもいいんです。

 

色はこれまでと同じような茶色。5枚、購入しました。

 

f:id:hydrangea2602:20170320132825j:plain

 

www.muji.net

台所の手拭きタオル 

これも、現在、「その次があるやわらかフェイスタオル」を使っています。色は紺色です。真っ白だとすぐに汚れが目立って気持ちが萎えてしまったからなんですが…

 

今回はまた白に戻すことにしました。気分転換です♪ 汚れが気になってきたら、思い切ってすぐに新しいものにしようかなと考えてます。

 

こちらも「その次があるやわらかフェイスタオル」があったので2枚、購入しました。

 

口紅

ここのところ、それほど興味のない化粧というものが更に私にとって順位が下がっていたのですが、春だし、ちょっと気分転換も兼ねて、無印良品の口紅を使ってみたくなりました。

 

使ってみたところ、とってもいいですよ。価格も手ごろだし、おすすめです。やっぱり口紅を付けると、ちょっと気持ちも上がりますね。

 

www.muji.net

 

ロングパンツ

冬用の部屋着(兼パジャマ)のパンツ(ランジェリーじゃない方の)が現在1着しかなくて、足りないときは子供に借りていたのでこの機会に欲しいな、と思ってました。

 

www.muji.net

 

何日か履いてみましたが、これはいいです!!

 

柔らかくて履きやすくて、もっと前に知りタカッタ~~!と思いました。足元がきゅっと絞ってあるので寝ていても足が寒くないし、部屋着としても、宅配の方が来てもセーフじゃないかなぁ~。(私的には)

 

子供を連れていったのであれこれかごに入れてましたが、まあ良しとします。10%引きの良品週間ですから目をつぶって優しいお母さんを演出してみました。たまに会うとお財布が緩みます。今日から締めることにします。

  

hydrangea.hatenablog.jp

 

************

 

お越し下さりありがとうございました。

 

暖かいですね~♪身体が緩んできますね~。

 

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村