MENU

カルテット感想オススメブログ5つ ~余韻を~

f:id:hydrangea2602:20170302170609j:plain

まだまだ余韻にゆられてぼおっとしたりしてます。好きなドラマについて他のひとはどんな風に考えているか単純に知りたくて読んでます。オススメブログ。

 

 王道

hiko1985.hatenablog.com

 

カルテットほど、深読み・推理・行間探し がしたくなるドラマってそうない!ファンにとってはもう堪らなく楽しいブログです。

 

え、そんな意味があったの??そこまで読む??など、ときどきツッコみながら、1話から青春ゾンビさんのブログを楽しみました。

 

そこまで知らなくても良かったかも、、、と思いながらも、ゾンビさんがどんな風に読み解くのか、その世界が単純に見たかった。 

 

最終回についての感想が昨日アップされたのですが、その中に小沢健二の新曲、「流動体について」との共鳴を書かれていたのにはニヤニヤしてしまいました。私もオザケンのこの曲の並行世界についてアレコレ考えていて、カルテットとの不思議な類似性融和性みたいなことを感じていたから。

 

そして坂元作品の他のものを観たくなる、そんなブログ。

 

 

刺さる台詞を

ameblo.jp

 

こちらのブログは結構長くお世話になっています。刺さる台詞をこれでもか!というほど抜いて見せてくれます。

 

私がドラマに感じる理想のようなものが、とても似ているなぁと思うことが多く、自分が指摘したいことと同じようなことが書かれていると、わ~い!!と喜んでいたりもします。

 

こちらは最終回の感想はまだですが、台詞を眺めながら1話から浸るのもよいですよ。

 

 

アリス推し

www.kansou-blog.jp

 

こちらのブログ、A LIFEの感想も書かれていて、浅野忠信へのツッコみがその通りでいつもわははと笑いながら読んでます。

 

カルテットに対しては、とにかくアリス推し。アリスアリスアリス。

 

 アリスは、

カルテットにおいて唯一バック運転で人生を逆走していく女

ドラマ『カルテット』最終話感想 - かんそう

 

と評するのがとてもぐぐっとくる。

 

アリスは生き方に白黒つけるのに、その描き方はグレーで。大好きx5、殺したい!!人生ちょろかった!!と叫び、顔が笑ってない元地下アイドル。無敵。不敵。でもおもしろい!!!私も好きだ。アリス。

 

こちらの最終回の感想で、最後にカルテット二次創作も披露されているのでそれも楽しめますよ。

 

いつもは辛口

plaza.rakuten.co.jp

 

歯に衣着せぬ感想ブログ。

 

だいたい朝ドラは斬って斬って斬りまくってます。

 

基本ネタバレしていないのでときどき書き方にもぞもぞしちゃったりもするんですが、辛口がデフォルトの方の褒める(デレる?)ドラマが何なのかを知るのもとても楽しい。

 

カルテットについてはだいたい褒めてます。

 

 

ディストピア言いたかっただけ

gattolibero.hatenablog.com

 

初めて知った自由ねこさんのブログ。おもしろい!!

 

書いてることも、私とは感じ方が違うにも関わらず、そうだよな~そうやって思ったりするよな~と素直に認められるような文章がとても爽やか。

 

特に笑ったのが、

 

ごめん。長々と書いてみたけど。本当は「ディストピア」っていうワードを使ってみたかっただけなのよ。

カルテット最終回の感想&その後に待ち受けているディストピア - 自由ネコ

 

はははは!!

 

私の感想ブログってなんだか肩に力が入ってるっていうか、カルテットに興味ない人からしたらウザいくらいの熱量で語ってるだけなんだけど、なんかこの言葉使いたかっただけかも、というちょっと照れたような、カッコつけてはみたけどね、って最後にばらすっていうスタンスがやじろべえで平衡保ってる感がして好きです。

 

 

そんな感じで、まだまだカルテットにああだこうだと言いたいこと、文句、賞賛、恋慕などなどお持ちの方は是非読んでみてくださいね。読んだらまた観たくなりますよ。

 

 

************

 

お越し下さりありがとうございました。

 

そろそろ次期いきますか?

 

にほんブログ村テーマ テレビドラマへ
テレビドラマ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村