MENU

冷蔵庫のマヨネーズとケチャップ、ストレスなく収納

SMEG

過去記事の書き直しです。ケチャップとマヨネーズって冷蔵庫の中で大事ですよね。 

 

見た目大事

冷蔵庫の中がすっきりしているって理想的。見た目がきれいだと気分もいい。でも、調味料やら何種類もあって、いろんなカタチをしていて、なんだか収まりが悪い。

 

マヨネーズとケチャップとのたたかい

瓶類ならまだいいんです。ソースも大丈夫。立てておけばいいから。でも、マヨネーズとケチャップ。これ、残量によってカタチがどんどん変わっていくから、はじめは立てておけてもだんだんふにゃふにゃ。  

 

フタを下にしておいた方が出しやすいからと逆さにしておくと、すぐ倒れる。マヨネーズを取り出すとケチャップが倒れる。元に戻す。倒れる。また戻す。うぎゃ~~~となります。   

 

色々試す

マヨケチャ収納のために使ってみたものがふたつあって。ひとつは牛乳パック。でもこれは使っていて柄が気になってごちゃごちゃしちゃって止めました。 もうひとつは無印良品のPPケース。

  2016-02-02 16.16.50 HDR  

 2016-02-02 16.30.33 HDR  

でも、ずっとこんな状態。浅すぎるからだめなんで、底が深ければいいんだよな~と。

 

で、見つけんです。Seriaで。

 

真っ白の陶器でできた、キッチンツール入れ。KITCHENという字が彫られていて、質感もすてきだし、丸くてかわいいんですよ。  

 

2016-02-02 16.17.12 HDR  

 

思わずふたつ買ってきました。大きさも測っていたので、サイズもばっちり。2016-02-02 16.18.15 HDR

 

 適度な重さがあるから横にずれにくいし、色も材質もばっちりです。   これでマヨケチャとのたたかいで頭を悩ませることもなくなりました。

 

無印もいいけれど、100円ショップで見つけられるとなんか嬉しくないですか。勝った!!!みたいな。

 

ガラスとか陶器とか木でできたものを使えると、喜び倍増です。考えて試して、これいいぞって思えるものが出てくるとご褒美もらえたような気持ちにもなります♪    

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

花見をしていたら雨!!雨に濡れた桜も情緒ありますよ。

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

 

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

hydrangea.hatenablog.jp

hydrangea.hatenablog.jp