MENU

ユニクロのウルトラライトダウンすごい

UNIQLO

今年はユニクロばかり買っております。

ユニクロの冬 

ユニクロで365日コーディネート日記というブログを見つけてから、ユニクロコーディネートが気になってます。割と暖冬な日々ですが、それでもやはり寒い。着るものが暖かいに越したことはない、というわけで、今、毎日重宝しているもの。

 

ユニクロにはアプリがあって、購入履歴が遡ることができるんですよ。とても便利!10月18日に購入しているこのウルトラライトダウン。3990円→2990円で買いました。

 

www.uniqlo.com

f:id:hydrangea2602:20181219142845j:plain

 

 色は03 GRAYにしました。こんなコーディネート良いなぁ。重ね着が良い感じ。

  

f:id:hydrangea2602:20181219150201j:plain

 UNIQLO STYLING BOOK|コーディネート特集

 

今まで家で着ていた綿ニットのベストがあるんですが、それと比べると、このウルトラライトダウンの暖かさが半端なくて、毎日家にいる時もちょっとした外出の時も手放せなくなってしまいました。

 

今まで何やってたんだ??去年もウルトラライトダウンっていう言葉は目にしたことがあったのにスルーしてたのはなぜだろう。もっと寒さ対策に貪欲になればよかった。

 

こんなにいいこと

空気を纏っている感じ。

 

分厚くないのに、ライトなのに暖かさが持続して、そして薄いから着膨れない。

 

外にも内にもポケットが付いていて、機能性が高い。

 

小さい袋(付属)に入れて持ち運べる。

 

その袋がなくならないように、ダウンの内側に引っ掛けておける。

 

手洗いができる。

 

 

ほんといいことずくめで、もう一枚欲しくなってるところです。

*****************

お越しいただきありがとうございました。