MENU

ユニクロのヒートテックハイライズサテンレギンスがキレイ

décembre 2009.2-6

洋服の話です。

 

服に興味があまりなくて、着て行くところもなくていつも惰性で着るものを選んでるなぁって気付いてしまいました。

 

そして、なんだかそれに気づいたら、これまでになく洋服熱が高まってまいりました。それも、お金をそれほどかけずに、自分の好きなお気に入りの洋服を着ていたいという欲。みたいなもの。

 

ユニクロという現象

ユニクロが現れた時、びっくりしましたよね。あまりに安くて!丸井が全盛期でデザイナーズブランドのセールに並んだバブリーな時代を過ごした私は安くて縫製も良い洋服が手に入るっていうことに驚きました!

 

でも、今やユニクロって安い方面には入らないそうですね。GUとか、しまむらとかありますもんね。

 

それほど安いわけじゃないから売れるためには工夫をしなくちゃいけなくて、ユニクロって安いだけっていう時もあったような気もするけれど、今や高級ブランドとのコラボやユニクロ内での別ラインを作っていて、すごいなぁって思います。

 

 

自分が着ていて気持ちが上がる格好をしたいな〜とユニクロのアプリをダウンロードしたりして探してます。

 

ヒートテックハイライズサテンレギンス

www.uniqlo.com

 

店舗で見て、触って、着てみて、とっても気に入りました。丈も切らなくてもなんとかいける感じ。(私は身長が低いのでいつも丈は気になるところ)

 

黒が欲しかったんです。白とブルーのジーンズはあって、無印で買った茶色のチノパンがあって、あと黒いのが欲しかったので。それに生地に光沢があって、普通のレギンスよりもオシャレな感じ。

 

こんなスタイリングも見つけました。

 

www.uniqlo.com

 

トップスをふわっとボリューム多めで、ボトムスを細めな感じで合わせてみたいなぁって思ってます。

 

こちら。いろいろな投稿が見れたりもするんですね。参考になります。

 

wear.jp

 

最近見つけたのですが、365日ユニクロでコーディネートしたブログ。

 

ameblo.jp

 

シンプルなスタイルの多いユニクロの洋服を着るときには、アクセサリーやストールなどの小物、靴バッグでアクセントを付けるのがポイントなんだなと思いました。楽しんでいきたいです♪

 

****************************

お越し下さりありがとうございました。