MENU

試行錯誤の日々

Leafs

 

こんにちは、あじさいです。

 

随分と秋らしくなって来たな、と思ったらまた夏日もあったりして、それでもあの暑過ぎた夏を思えばね。

 

最近、新しいおうちが完成したんです。

 

結構な時間をかけて来たので感慨もひとしおです。色々あってそこに移り住むのはまだ先のことになりそうなんですが、週末には出かけて行って少しずつ住みやすいように整えているところです。

 

まぁ、何が大変かって、建築士さん選びから始まって、建築が始まるまで3年近くかかったし、建築も2月に始まったんですが、引き渡しされたのが7月。

 

時間がかかってかかってしょうがなかったです。

 

それに加えて、出来上がった後に出てくるいろいろな不具合。伝えたつもりでいたのに伝わっていなかったり、田舎ならではなんでしょうが、テレビがケーブルテレビに加入しないと見えなかったり、台所の機器業者のミスで手間と時間がかかったり、道路から駐車場に入る側溝のふたが無くて余分な支出が必要だったり…

 

宅建築のことなら今ならたくさん助言できそうな気がします!!

 

さて、お風呂場にしても台所にしても、ここをこうすれば良かった、ああすれば良かった、のオンパレードなんですが、お風呂場でのシャンプー石鹸の置き場をどうするかで、頭を悩ませてました。

 

私が選んだのがこちらの商品。

 

 

 シャワーフックに差し込むだけで、シャンプーリンス石鹸などなどを置ける万能品!!これはいい!!と思ってたら、夫がこれはヤダ、と駄々をこねてこちらを買ってきました。

 

www.cainz.com

 

 さて、どちらが使い勝手がいいか、競争です。全てのことがフラットな状態で、何がいいのか、どれを選べば心地よく過ごせるのか、一からやってます。すっごい面倒くさいし時間もかかるし考えないといけないし、喧嘩もしょっちゅうだけど、まぁ、楽しいです。試行錯誤やってます。

 

新しいことっていいですね。久々の更新でした。

 

************

 

お越し下さりありがとうございました。またまた3連休ですね。素敵な週末を…!

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村