MENU

ふつうのことをふつうに

[caption id="attachment_2862" align="alignnone" width="640"] Unsplash / Pixabay[/caption]

 

昨日食べたいと思ったおうどん屋は昨日はお休みで今日から営業。妹は今日から仕事始め、夫は明日。娘も明日から大学の授業が始まるとのこと。そろそろ街も普段の生活に戻りつつありますね。

 

私はと言うと、年末に欝々としていた気分が飛んでいき、久しぶりに拭き掃除がしたくなりました。部屋の桟やストーブを拭き、年末にした方が良かったベランダの掃除もやりました。

 

掃除と気持ちって繋がっているような気がします。

 

本当は気分をすっきりする為に掃除をやるのがいいってこと、わかってるんですが、掃除に気が乗らないときって身体が動かないんです。わかってることと、実際できることは別物なんでしょうねぇ…

 

でも時間が経って、何か変わっていくと、気持ちが向かうこともある。今日、ずっと見て見ぬふりをしていたベランダの掃き掃除もそう。

 

今年の目標、というか、とてもじゃないけど目標っていう言葉にはそぐわないけれど、今日の朝思ったことは、ふつうのことをふつうにやろうっていうことでした。

 

朝起きてごはんを作る。お布団を上げて換気をする、洗濯を干す、掃除をする。そういうふつうのことを毎日やっていこうと思います。

   

************

お越し下さり、ありがとうございました。

 

10年以上前に観た冬のソナタが放送されていて、こんな話あり得ない!って思いながらもついつい観ちゃうわたし…

 

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村