読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

12月の無印での買い物とニュースと

[caption id="attachment_2802" align="alignnone" width="500"] By: bfishadow[/caption]

無印良品でほしいなぁと思うものがいくつかあったので行ってきました。

 

今年は冬用スリッパを使わずにがんばってたんですが、なんだか恥ずかしながら霜焼けがひどくなってきてしまい、暖かいスリッパを探しました。それから、霜焼けつながりで、5本足ソックスがいいと聞いたのでそれも買ってみました。

 

スリッパは30%オフだったのでちょっと得した気分。

 

それから娘の下着。

 

ホホバオイル。これは、シアバターと合わせてクリームを作ります。

 

それを入れる容器。

 

それからノート。

 

   

無印良品にひかれるのってなんでだろうなって考えて書いた記事があるんですが、それがちょうど1年前でした。

 

なぜ無印良品に惹かれるのか - ゆたかにすっきり暮らす なぜ無印良品に惹かれるのか - ゆたかにすっきり暮らす 

 

ずっと無印良品が好きで使っています。だから、今日目にしたパジャマの自主回収のニュースはとてもョックです。

 

無印良品、ベビー用パジャマを自主回収

 

オーガニックと謳った商品、子供用のパジャマ、ふつうの商品よりも品質も良いだろうと子供用に買ったものに基準値以上のホルムアルデヒドが入っていたなんて、笑えないブラックジョークのよう。

 

理由はわかっていないようだけれど、この入っていたという事実だけで、無印への信頼が揺らいでいくような…

 

もともと、バブル時代前夜に様々なブランドから離れてつけられた「無印」という名前。だんだんとブランド化していき、無印という名が名前と反するようにブランドそのものになっている最近の状況。

 

それが良品どころか、安全基準を満たさないような危険なものが入っていたなんて。

 

ファンとしては、原因を追究して対策を緊急に考えてもらいたいなと思います。

 

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

12月にやることリストを作ろうと思いつつ、まだやっていません… 思い出したときにやらねば、先送り。永遠に。   

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
無印良品( MUJI )との生活

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村