MENU

朝5分早く起きるだけで一日が

[caption id=“attachment_2767” align=“alignnone” width=“500”] By: Helen.Yang[/caption]

いつもより朝5分早起き。

 

寒くて暗い朝だけど、いつもより5分早く起きたらできること、結構あります。

 

体重を測る。

 

珈琲をインスタントじゃなくて、ドリップできる。

 

おめざのキットカットを食べる。

 

そして焦る気持ちがなくなって、気分よく一日が始められる。

 

5分早く起きれた自分、えらい!

 

お布団の誘惑に負けなかった自分、すごい!

 

そんなちっちゃな自己肯定感みたいなもの。でも毎日やってると結構積もり積もっていくものなんです。そんな小さなことでも…

 

相対的じゃなく、絶対的な感覚で。他のだれかと比べてどう、じゃなく。

 

そして、だれも褒めてくれなくても、自分で褒めてあげて、楽しくなること、嬉しくなること、毎日みつけていこう。

   

************
お越し下さりありがとうございました。

 

最近映画を観てなくて、、、明日こそ!!  
にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村