読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

家事を楽しくするために ~容器~

お気に入り 暮らしの工夫

[caption id="attachment_2614" align="alignnone" width="640"] Polymanu / Pixabay[/caption]

家事を楽しくするなんて、そんなの無理だよ~と思ったりもするんですが、でも毎日の繰り返しをイヤイヤするよりは、少しでも楽しくできた方がいいなぁと思います。

 

いろんな工夫ができるかと思いますが、今日は、気に入った容器を使ってます、という紹介を。

 

掃除用粉類

重層やセスキ、酸素系漂白剤など、掃除用の粉類は袋から容器に入れ替えて使ってます。

 

100円ショップにかわいい容器がたくさん売ってますよね。安くてかわいい容器。見ても使ってもイイ感じ。

  img_3026

 

食料用

それから、ジャーサラダが流行ったときに話題になったメイソンジャーには実山椒の醤油漬け。

 

東急ハンズで見て一目ぼれしたLe Parfait の保存瓶には昆布をカットしたものを。

 

100円ショップの瓶にはインスタントコーヒー。

fullsizerender9

   



   

今年漬けた梅干しは、常滑焼の甕に。どんどん中身が減っていってます。

 

img_3030   img_3031

 

お塩とお砂糖は、こんな可愛らしい容器に。

 

img_3032

   

保存容器

無印良品の、中身が見えるプラスチックのものと、野田琺瑯を使っています。

2015-11-18-16-29-08-hdr

 


 

値段の安いものもちょっと値の張るものも、いいなぁと思ってそれを購入するまでにあれこれ考えたり悩んだり、そんなこともまた楽し。

   

************
お越し下さりありがとうございました。

 

日曜に作ったつくり置きのお陰でごはんづくりが楽です♪   にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村