読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

朝の時間を愉しむ

日々 暮らし

[caption id="attachment_2581" align="alignnone" width="640"] Myriams-Fotos / Pixabay[/caption]

以前にも書いたことがあるけれど、日曜日の朝が好きです。早起きして、静かで、時間に追われず、急がなくてよく。

 

平日はまずテレビをつけて天気予報をチェックするのですが、その必要がない日曜はつけず、お湯を沸かします。

 

その間におちゃっぱを急須に入れ、マグカップにインスタントコーヒーを入れます。そうしたら、お湯が沸いてくる音がします。シューシュー。

 

お湯を急須に入れます。鉄瓶にしてから、やかんの時とは違って、こぽこぽこぽという音がします。

 

マグカップにお湯を注ぎます。牛乳を入れてカフェオレにしてからごくっと飲みます。

 

納豆をお皿に移します。ネギをまな板の上に乗せて切ります。プラスチックの時と違う音、なんだかとおくの場所にも響くような、とんとんとんという音がします。

 

朝の静かな空間。テレビや音楽以外の音に耳をすまして、秋の朝の暗い部屋に、ゆっくり朝陽が差し込むように、気持ちにも暖かい明るさを少し。

   

************
お越し下さりありがとうございました。

 

今週は1年に1回の健診があるのでちょっと憂鬱、、、   にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村